東スポnote

東京スポーツ新聞社の紙面で過去に掲載された連載がまとめて読めたり、ココだけしか読めないコンテンツがあったりします。できる範囲で頑張ります。

今年の皐月賞は内が開く!?「ウマ娘」で人気のゴールドシップを東スポで振り返る!〝伝説のワープ〟&キャラ以上に常識破りの2レ…

ゴルシ第2弾  先日、「大人気ゲーム『ウマ娘』で話題沸騰中!東スポで振り返るゴールドシップ伝説」という記事を公開させていただきました。おかげさまでたくさんの人に…

大人気ゲーム「ウマ娘」で話題沸騰中!東スポで振り返るゴールドシップ伝説

ヒットの秘密は…  実在の競走馬を擬人化したスマホゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」が、公開1か月あまりで500万ダウンロードを突破する大ヒットとなって…

野球をやめるつもりの僕に舞い込んだトレード、そして〝最後〟はあの球場に導かれ…【太田幸司連載#10・最終回】

前の話へ / 連載TOPへ ジャンボ尾崎さんの活躍に触発され、プロゴルファー転向を決意!?  2年目のシーズンを終えたボクは、もう野球をやめるつもりでいた。故障で…

100

松井、清原、江藤らが並んだミレニアム打線で臨んだ〝ONシリーズ〟はプロ野球人生最高の1年【仁志敏久連載#8】

前の話へ / 連載TOPへ / 次の話へ 日本一の達成感の後に来たのは…  20世紀最後の2000年、世紀の名選手同士が監督として激突。野球界ではこれ以上はない監…

100

川淵三郎が振り返る「サッカー日本代表監督の系譜」(後編/1997~2010年)

前編はこちら  サッカー日本代表はいかにしてW杯常連国となったのか。1993年にプロサッカーのJリーグが発足。日本代表は急速なレベルアップを果たしたものの、W杯…

過熱する人気、プロ入り後に初めて味わったスランプ。2年目の球宴は悲しくて苦しくて切なくて…【太田幸司連載#9】

前の話へ / 連載TOPへ / 次の話へ ドラフト会議、意外だった近鉄の指名に僕は迷った  東京六大学で通算18本塁打を記録した早大・谷沢健一、同じく19本塁打の…

100